>注目記事>めざせ印象アップ!美しい顔はポイントメイクでつくる

めざせ印象アップ!美しい顔はポイントメイクでつくる

メイクする人

ポイントメイクとファンデーションは適度バランスが大切!

ファンデーションでのカバーを軽やかに仕上げても、ポイントメイクをキメすぎるとバランスが悪くなってしまいます。とはいえ、ポイントメイクまで抜きすぎると顔全体の印象が質素になってしまいます。ポイントメイクとファンデーションの関係はバランスが大事です。詳しくは口コミなでを参考にすると良いでしょう。

メイクする人

ノーメイクでも眉だけはしっかり描く!

眉は顔の印象を決めるパーツとして、とても重要な部分になります。例えノーメイクでも眉だけはぬかりなくしっかり描きましょう。眉毛にムラがある部分は整え、毛の薄い部分はパウダーをのせると自然な感じに仕上がります。また顔はノーメイクでも、爪をキレイにしていると好印象です。ジェルネイルなどで綺麗に仕上げると良いでしょう。

コスメ

美人目元をつくる!ポイントメイクで大切なこと

ポイントメイクで魅力的な目元にするためには「どのような色使いにするか?」と「どのような形で目元にラインを引くか?」の2点が重要になります。例えば、アイライナーを普段とは異なる色と違った形で入れると、印象をガラっと変えることができます。

ポイントメイクでガラっと変わる!顔印象アップ度ランキング

メイクする人
no.1

顔全体の雰囲気は眉

「人の印象の8割は眉で決まる」と言われているほど、重要なポイントです。眉をしっかりかかないと、顔全体のイメージが薄くなってしまいます。逆に、眉をキレイにかくことで、顔全体の雰囲気が明るい印象となります。

no.2

表情を作りだす頬

頬は、顔の印象をガラっと変える重要なパーツです。チークの入れ方次第では顔が大きく見えてしまうこともあります。例えばコーラルカラーのチークでやわらく仕上げると優しい印象になります。オレンジーベージュカラーのチークを入れると賢明でクールな印象をつくります。

no.3

与えたい印象をつくる口元

口元は、相手に与えたい印象を簡単に作りだすことのできるパーツです。赤い口紅は、相手にセクシーな印象を与えます。ピンクの口紅は、相手にカワイイ印象を与えます。手軽にイメチェンをしたい方は、口紅を変えてみるとよいでしょう。